2016年07月10日

固定、とれました

2016-07-08 17.23.29.jpg 病院行って写真撮りましたが、どうもいまいち。

 「はっきり筋が見えますなあ」

 と言われましたが、まあ治りがけにはっきり写る場合もあるし、いろいろと不便でしょうから固定を外しましょう、とのお言葉をDr.に頂きました。

 あー、やっとこれでクルマに乗れるよ。

 やっていいことをしつこく聞きましたが、まだ90度以上は曲げちゃいけませんし、走るのもだめ。自転車は厳禁。ラックやモールに入るのももちろんだめだそうです。つまんない。

 でもまあやっとバス通勤から解放されましたので、よしとしませう。
posted by delta16v at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年07月09日

バス行っちゃった

2016-07-08 14.37.42.jpg バス通勤もそろそろ疲れてきましたw

 病院にレントゲン撮りに会社をちょっと早退したんです。ぎりぎりまで仕事してて、それでもバス停には時刻表通りに着くように足を引きずって歩いていましたら…

 無情にも横を通り過ぎていくバス…

 時間より5分早く来ました。

 昼間の渋滞が少ない時間だと早く来ちゃうのか―。
 茫然とした乗客でした。

 頭に来て、家と病院まで歩いて行きましたが、いいのかそれで。
posted by delta16v at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年07月08日

自転車映画

2016-07-08 07.22.25.jpg バスのプリペイドカードをチャージしに駅に行ったら、こんなポスターが出ていました。

 ほー、自転車映画だ。

 最近ですね、いろんな自転車映画の話を聞くんです。
武田梨奈が自転車で疾走!アクション封印した主演作「海すずめ」予告完成 : 映画ニュース - 映画.com
ですとか、
映画「パンターニ 〜海賊と呼ばれたサイクリスト〜」公式サイト | Home
ですとか。

 あーあとぜひ見てみたい「ヒルクライムガール」というのがあるのですが、なんか配信終わっちゃったみたいですね。youtubeにあったやつ、リンクしてもいいのかなw
 

 やあ、自転車はラグビーと並んでアニメで描くのがすごく大変なジャンルだと思いますが、これは完璧なCGで描いててえらいですね。

 あ、トップ画像の映画、「カールニカーラン」とありますが、あれは土佐弁の「変わるに変わらん」ですので、謎の言語映画と思わないようにおながいします。
posted by delta16v at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2016年07月04日

男子高校生の昼食

2016-07-04 20.41.32.jpg 秋月の弁当箱です。

 もともとは雪風が高校の時に使ってたやつのおさがりですね。

 ぎっしりいれれば一合強ははいるのかな。例によってお母さんはもともと女の子なので、いくら「ぎっしりつめろ」といっても、そのぎっしり感が分からないらしく、ふわふわいれちゃうのがなんですが。

 本当は山盛りにご飯つめて、ふたでぎゅーっと押して、開けた時はぺっちゃんこになってないといけないんですが、お母さんのは開けると上がふんわりしてて、やっぱりヤワですw

 雪風はこの弁当箱のほかに3つくらいおにぎりもっていって補食にしていましたが、秋月はもっぱらプロテインのようで、これ以外は買い食いかすきや吉野家あたりでまかなっているらしいです。

 多分人生で一番食える時期だと思うので、さんざん食ってでかくなって欲しいですね。
posted by delta16v at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2016年07月02日

初長門屋

2016-07-02 12.58.52.jpg 善光寺、仁王門横の氷屋、長門屋さんで氷始まってます。

 仕事がてら図書館まで歩いて行ったのですが(足固定中につき)、帰りにはあまりの猛暑にギブアップして氷屋に避難しました。

 今年の初長門屋です。

2016-07-02 12.51.27.jpg カルピスがいいぞ!という情報もあるのですが、とりあえず定番の梅です。

 下の方に梅のみじん切りもちょっと入ってて、なんか日本人でよかったわあ、と実感しました。

 暑い日にまた来よう。

posted by delta16v at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常