日々雑感II Top > 時事・ニュース > 東急ハンズ長野店キター!

2014年03月27日

東急ハンズ長野店キター!

 なんと、東急ハンズの長野店が出来るんですってよ!
株式会社東急ハンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:榊 真二)は、現在改装の進む駅ビル「MIDORI長野」へ直営店舗「東急ハンズ長野店(仮称)」を出店いたします。

東急ハンズは、国内外に東急ハンズ29店舗(フランチャイズ4店舗含む)、専門店21店舗(フランチャイズ1店舗含む)を展開する総合専門小売業です。「ここは、ヒント・マーケット。」をブランドスローガンに、「お客様一人ひとりのライフスタイルの実現」のお手伝いとして、ハウスウェア、ヘルス&ビューティ、ステーショナリーなど幅広い分野で多種多様な商品を取り揃え、また商品の楽しさや便利さをお伝えするスタッフの実演販売「ヒント・ショー」やお客様参加の手づくりイベントなどを開催し、店頭にて東急ハンズならではの驚きや発見のあるヒントを提供しております。

上信越エリアでは初の出店となり、長野のお客様にもハンズの楽しさを提供し、上信越エリアでのハンズブランド、「ヒント・マーケット」の浸透を目指してまいります。
さらに長野駅は、北陸新幹線金沢延伸開業(2015年春)に向けて、新駅ビルの開発も進み、長野を訪れるお客様や、地域のお客様の利便性も向上していきます。その中で東急ハンズ長野店(仮称)は、長野の玄関口として“信州”の魅力発信の役割も担っていきます。

■東急ハンズ長野店(仮称)概要
出店場所 :長野県長野市南千歳1丁目22番地6 「MIDORI長野」
交 通 :JR長野電鉄 長野駅直結
店舗面積 :未定
開 業 日 :2014年11月
※営業時間、取り扱いカテゴリー、アイテム数は未定です。
 げんざい北陸新幹線延伸にともなうなにやらによる長野駅改修とかで駅舎をぶっ壊していて、一緒に長野冬季五輪の時に作った半端なデッキも壊してるんですよ。で、また作り直すとか聞いたのですが、

 「デッキを作り直しても渡った先にイナカ本屋が一つあるだけじゃ、誰も渡らないだろ。渡った先に東急ハンズ持って来い!」

と叫んでいたのは私です。

 一説によるとデッキは作らないとかいろんな説があってよくわかりませんが、東急ハンズが出店するのは決まったようで、モデラーのはしくれとしては工作材料の調達に大変なカクメイが起こるであろうと期待しています。

 折角だから旋盤の講習とかやれよ!とかいう過激な意見も一部にはありますが、そこまでやってくれたらもう毎週通っちゃうよ。

 ニュースリリースでは駅ビルのMIDORIに入るみたいに書いてありますが、どうなるんでしょう。あそこ無印良品も入っているし、ハンズと無印が同居というのもなかなかすごい感じがします。無印撤退なのかな。二線路通りに昔からあってがんばってたから応援したいのですが。

 駅舎ぶっこわしで迷走状態を市民に批判されてた長野駅ですが、これはちょっとポイント高い誘致だったと言えましょうね。

 楽しみだなー。わくわく。
posted by delta16v at 07:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 時事・ニュース
この記事へのコメント
祝。
財布の紐が緩まないようにお気を付けあそばせぇ。
Posted by スフィア at 2014年03月27日 22:50
ハンズと聞けばやっぱり渋谷のハンズあたりを想像するじゃないですか。

でもよく話を聞くと、いまある駅ビルの中に入るんだって。

あんな狭いところにチビっとあるハンズなんて、ハンズじゃないやい!という声が今から聞こえるようです。

大丈夫かなー。
Posted by delta16v at 2014年03月28日 08:03
ああ、コレはテンション上がるのわかります(笑)
やたら寄り道が多くなったりしてw
Posted by 銀色。 at 2014年03月28日 12:18
けずったり盛ったりやすったりみがいたりかしめたりするのが好きな人にはいいニュースです!

普通のホームセンターとは、何か違うんですよねー。
Posted by delta16v at 2014年03月28日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91775999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック