日々雑感II Top > アレゲなもの > これはソーラシステム?まさか完成していたなんて(CV三石琴乃)

2014年02月27日

これはソーラシステム?まさか完成していたなんて(CV三石琴乃)

 知らない間に世界は進んでました。あのソロモンのスペースゲートを焼き尽くしたソーラシステムがいつのまにか地上で実現していたらしいです。
同発電所は22億ドルを投じてベガス南西の砂漠に建てた5平方マイル(13平方km)の巨大ソーラーファーム。
 うむ、これは壮観。

 太陽光発電の暴走と言えば、サンダーバードにも「太陽反射鏡の恐怖」とかあるし、アップルシードにもヘリオスタットをクラックして攻撃、なんてシーンもありましたね。昔から危険視はされていたんですが。

 鳥さんには気の毒ですが、まずはこの光景を見て驚いた私でした。

 これ、当然ですが鏡の角度は自動調整でオートフォーカスなんでしょうね。

 あのソーラシステムの「シャラシャラシャラ…」という作動音が聞こえてくるようです。
posted by delta16v at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アレゲなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88447996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック