日々雑感II Top > コンピュータ・ネットワーク > Nexus7でちびノートシステム

2014年01月29日

Nexus7でちびノートシステム

2014-01-21 08.03.23.jpg 先日近所のPC Depotにいったら、Nexus7用のキーボード兼用スタンドというのが何種類もあって、試しにデモ用のNexus7を乗せてみたら妙に具合がよさそうな感じでした。

 そういえばリュウドの折りたたみ式Bluetoothキーボードリュウド 折りたたみ式キーボードがあったはず、と取り出して、Mokoのカバーを立てかけモードにしてまねっこしてみました。こんな感じになるのかな。にせノートPCぽい感じで面白いです。

 この画面でテキスト書く位なら、そりゃポメラ使いますが、やっぱりワイヤレスLANと繋がっている強みなんかはあるので、外でのブログ更新なんかには面白いのかもしれない。でもやっぱり画面狭いですから、専用アプリ欲しいよね。Wordpress用とかはあるんだけれど、さくらのブログはマイナーなSeesaa系なので(笑)

 なんに使えばいいのかよくわかりませんが、なんとなく楽しいです。

 
この記事へのコメント
外付けキーボードいいね。
たまに欲しくなります。
今持ち運びPCが必要なんですがなかなかどうして決めかねています。
当面スマホとデカPCなんですがキーボードの方が断然入力が速いのでスマホにイライラします。

青歯もあるのか。
ちょいと探すかね。
Posted by スフィア at 2014年01月30日 09:45
私は折り畳み型のものを使ってますが、やっぱりキーを打つ上では真ん中がたわむのはいささか悲しい。出来れば折りたたまれない一体型のものがいいのじゃないかと思います。

小型のキーボードでも一枚ものはかさばりますが、その辺もお考えの上導入するとよろしいかと存じます。

まあ折りたたみでもないよりはましなんですが、どうも打鍵欲が沸かないです(笑)。
Posted by delta16v at 2014年02月01日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86296784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック