2014年01月14日

D200始動!

D200始動! 久々の休日、おこたでまったりしていると、ちち、たいへんだ、ぼくのカメラ、どうしてもピントが合わない!と急に秋月が駈けこんできました。

 窓から見える菅平が夕日できれいだったので、初撮りだ!と意気込んでD200を持ち出したらしいです。

 ところがファインダーが真っ暗でぜんぜんピントが分からない。隣にいる母はじぶんのデジカメですいすい撮っているのに、僕のカメラはまっくらでぜんぜん写らないんだよ!と困ってます。

 光学ファインダーになにも見えないってのは、そりゃ一体どんなすごいトラブルなんだよと見てみたら、レンズキャップが付いたままでした。

D200始動! おお!このふたは写真撮る時は外すんだ!?というところからのスタートです(笑)。

 とりあえずプログラムオート(こういうのは知っているw)で勉強したいので、というのでモードの変え方を教えました。

 あとは測距点もたくさんあるのでその変え方。キヤノン軍の父もちょっとわからなくてあれこれいじりましたが、どうも裏っかわのダイヤルで変えられるみたい。EOSより楽だな。

 これからどこでどんな写真撮るのかなー。
posted by delta16v at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85298835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック