日々雑感II Top > 日常 > ひげそり

2014年01月09日

ひげそり

ひげそり 一般的に身だしなみは大切なので、毎朝ちゃんととひげくらいは剃ります。

 で、廊下をぶらぶらしながらじょりじょりやっていると歯磨きに通りかかった秋月が必ず、

「きもちいいですか?」

 と聞いていくんですよ。

 やったことのない子供からすると、ひげそりって気持ちいんじゃないかと思うみたいです。

 ぜんぜんそんなことねぇよ、面倒なだけだよといつものとおりに返答すると、そうですかと笑いながら去っていく秋月です。
posted by delta16v at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ボクはwet shaving。
四半世紀以上続く朝の儀式だ。

昨年、Gilleteの5枚刃に変えた。
シックの2枚刃の入手が難しくなってきたから。

それは、劇的な変化だった。
ほくろから血が出なくなったもんな。
Posted by 長男 at 2014年01月10日 12:59
おお、なんかそう聞くと泡つけてしゅっしゅとひげを剃るお父さんがかっこ良く思えて来ました。
今まではこだわりもなかったんですが、ちょっと検討してみようかなー。
Posted by delta16v at 2014年01月11日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84903246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック