日々雑感II Top > 文房具 > プリントゴッコ

2013年11月27日

プリントゴッコ

 そろそろいろいろとせわしくなってくる季節、なんとなくプリントゴッコが欲しくなって探してみたら、昨年終了していました。
お客様各位
理想科学工業株式会社
当社は、平成24年12月28日をもちましてプリントゴッコ事業を終了いたしました。
プリントゴッコは、創業者 羽山昇が「すべての家庭で親子一緒に印刷ゴッコを楽しんでほしい」、「家庭における『ごっこ』遊びこそが知育の源泉である」との思いから開発し、自らが命名しました。昭和52年(1977年)に発売され、以来35年間にわたり多くのお客様に年賀状印刷や布印刷などで広くご愛用いただきました。
皆様の長年にわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。

 そうかー。インクジェットプリンタ全盛なのでしかたないのですね。

 学生の頃、親友のカツマタくんがプリントゴッコの実演販売のバイトしてて、よく下宿でつかわせてもらいました。楽しそうにピカピカやってたカツマタくんもさみしがるだろうね。

 ヤフオクでは二万五千円で新品未使用のが回っていますが、そんなもん買ってまでやるかどうかは不明。

 千早か秋月になにか楽しい絵を描いてもらって、プリンタ印刷しようかなー。
posted by delta16v at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81580126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック