2013年11月01日

Moko Nexus7用ケース

_0146.JPGMoko Nexus7用超薄型軽量スタンド機能付ケースMoko Nexus7用超薄型軽量スタンド機能付ケースを買いました。

 Nexus7(2012)の時はなーんにもつけずにガシガシ使いつぶすつもりで持ち歩いていましたが、公言した通り最後はぱりんと割れて御愁傷様。魔法の様なタイミングで目の前に現れたNexus7(2013)に乗り換える羽目になったのは以前ご紹介した通り。

 2台続けて割れると嫌なので今回はさすがにケースを付けることにしました。2013になって薄くなったので何か壊れやすそうな心配もあります。

 ケースもASUS純正がありますが、いろいろと調べてMokoのケースにしてみました。舶来のくせにすごく安いし。

 Amazonのレビューで見ると、偽物も出回っているようです。Mokoの刻印がないとかあるとか色々あるみたいですが、2千円そこいらなので運試しに買ってみました。

 Amazonの同じ商品でも販売店によって売っているものが違うようなので、レビューを見てショップを選ぶといいかもしれません。

_0148.JPG こんな風にするとスタンドになるらしいです。でもこういう使い方はあまりしないかもね。

 自動電源オフとかオンとかそういう機能もあるらしいですが、まだよくわかりませんw


_0156.JPG これがついてるとかついてないとか話題になっているロゴです。金具部分にレーザー刻印してあるのかな。ちゃっちいものですが、これが本当に本物の証なのかどうかもよくわかりません。でもまあいいや。

 薄くて軽いので、オススメと思います。国内周辺機器メーカーのでも3000円以上のがいっぱいありますし、お手頃かな。

 今回も液晶保護フィルムは貼りませんでした。あれ、薄いセロテープみたいなので2500円とかもう暴利というか無茶苦茶な世界になってきたみたい。その辺の事情に踏みこむ人もそろそろ出るんじゃないかと思う昨今。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79642003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック