2013年09月24日

Nexus7(2013)

Nexus7(2013) 先日、いずこからかの呪いが直撃して、ぱりんと割れてしまったNexus7(2012)でしたが、いっときの呻吟の末、結局Nexus7(2013)を緊急導入することになりました。にさん万のものでうじうじ悩むなんて時間の無駄無駄ァァァッ!そんなの俺の生き方じゃないんだジョジョォォォッ!

 液晶交換は1万円だそうですが、2週間以上かかるらしく、2012の方はお金が余った時に修理してやることにします。Ubuntuとか入れたり、そういうテストも出来るな。一挙両得じゃないか。ハッハー。

Nexus7(2013) 買ったのはWiFi版32GBのものです。LTE版もちょっと考えましたが、NanoSIM手配するのが面倒でやめました。

 「32GBをくれ」
 「16GBでじゅうぶんですよ!」
 「いや、32GBだ。16、16で32GB!」

 デッカードも欲しがる逸品ですよ。ネクサスだけに。

 2012で使ってたアカウントでセットしたら、いろんなものが自動的に復旧しました。WiFiのアカウントとかもバックアップしてたんだな。ほー。

 でも解像度が上がってるとか、CPUが速くなったとかGPUが猛速とかのふれこみについては、普通に使ってる分にはぜんぜんわからない。2012の人は特に買い換える必要ないです。フロントカメラとかが欲しければ別ですが、これで写真撮る気ないしな。

 とりあえず、ちかぢかあるであろう某プレゼンには間に合いそうなので、ほっとしました。

 iPadでもよかったんだけどw

*追記*
Nexus7(2013)用にMokoのケース買いました。
Moko Nexus7用ケース | 日々雑感II

この記事へのコメント
お買い上げおめでとうございます。Appleに騙され続けてはやひと昔の私は5sを即買いしてしました。そうですかGoogleもやるもんなんですね。近々ネクサスも大幅にモデルチェンジするみたいですね。また教えてくださいね
Posted by 近藤 at 2013年09月24日 13:29
>近藤様
わたしもAppleにはいろいろだまされているので、iPodからiPadからiPhoneからいろいろ即買いしてしまいました(笑)

初代Nexusは戦略的な価格付けで衝撃の1.98万円でしたが、その後為替もあってだんだん普通の価格になりつつあるのが、ちょっと残念です。

それでもずいぶん安いものですが。
Posted by delta16v at 2013年09月25日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76456619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック