日々雑感II Top > コンピュータ・ネットワーク > Nexus7、割っちゃったァ!

2013年09月05日

Nexus7、割っちゃったァ!

Nexus7にヒビが お気に入りでどこにいくのもバッグに入れていたNexus7にヒビが!

 あーあ、割っちゃったよ。

 別に強い衝撃があったわけではなかったのですが、会社についてバッグから取り出したら自然に割れていました。何処かからの呪いが直撃した模様です。iPhoneで使っているゴリラガラスよりは強度的にすこし落ちるらしいというのは知っていましたが、割れた今となってはあっけないものです。

 カバーやケースつけてかさばらせるのも無粋。どうせもともと19,800円だし、どんどんつかって使いつぶすべき。どうせ壊れる頃には新型が出て欲しくなるし、そうなったらまたそこで買えばいいんだよハッハー!と笑っていたら、まさに言った通りのその展開。いや、わざと割ったわけじゃないんですよ。

 iPhoneなんかだと割れたまま使ってるとかいうつわものもいるらしいですが、タッチにぜんぜん反応しなくなりました。使用不可です。データの消去とかどうしようかな。USBからadbでなんとか出来るかな。

 新型Nexus7は解像度が上がった分負荷も高いみたいで、性能は上がってもパフォーマンスは倍というわけでもないし、今回は見送ってもうしばらく旧型を使おうかなと思っていた矢先に風雲急を告げる状況になってきました。Nexus7の液晶破損はパネル交換修理で10,000円
くらいだそうなので、金欠状態だとちょっと悩む金額です。

 でもカプチーノの車検代もあるからなあ。しばらくタブレットなしかなあ。

 iPad(初代)はどうしたiPad(初代)はw


この記事へのコメント
初代iPadなんぞメモリー不足ですぐ落ちる。64Gでっせ。Appleストアで苦情を言ったらすかさずiPadminiを勧められて買ってしまいまひた。だからiPadminiいっときましょ!
Posted by あじゅ at 2013年09月05日 20:13
私も64GBの初代iPadを持ってますが、今となっては厚くて重くて遅くて落ちる上に、入らないアプリも結構あるという辛い状態です。

テスト用実機としてはもうしばらくおいときたいですが、普段はあんまり使わないですw

Androidのタブレットもテスト実機としては一台手元に欲しいので、修理か買い替えかだなあ。
Posted by delta16v at 2013年09月06日 08:13
セキュリティーのロックはパターンに設定しているんですね。一時期パターンにしていたら、かみさんにガラスの指あと辿って簡単に解除されちまいました。
今はカレントのスライドに戻して使ってとります。
見られて困るものでもないし。
Posted by 長男 at 2013年09月06日 14:51
>長男さま
おお、指のあとでばれちゃうんですか。注意しないとー!

買い換えようかな、どうしようかな。
とりあえずLTE版が出るまで、様子見してます。
Posted by delta16v at 2013年09月11日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74120311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック