2013年08月14日

パス練

パス練 この暑いのに公園でパス練ですって。誰もいませんよここ。

 先日の合同練習で気になった点の修正をしました。
 「SHはSOのどこに投げるべきか」という練習です。

 基本、SOを走らせる方に投げるべきでしょうが、キックや展開もあるので、状況に応じて投げる自覚を持ちましょうということを話しあいました。

 パスが届くか届かないかの次は、「ハーフがどうやって試合を作るか」ということを考える段階に行くべきなのかなあと思います。FWにサイドを突かせたり、外へ展開したり。SOとSHで動かしていくところですよね。

 その後30分ほど浅めに投げて父を走らせてくれました。ぜいぜい。

 わかってるかなあ。
posted by delta16v at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 少年ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72420334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック