日々雑感II Top > エンターテイメント > やっぱりマクロスは美樹本キャラと板野サーカスでお願いしたい件

2007年11月19日

やっぱりマクロスは美樹本キャラと板野サーカスでお願いしたい件

 カイ士伝さんのマクロス新作「マクロスF」のバルキリーがすごい件 - カイ士伝でリンクを発見して、さっそく見てみました。

『マクロスF(フロンティア)』 新作プロモーション映像
http://www2.b-ch.com/cgi-bin/cmn/pv/pv_view_1000.cgi?pv_c=994
でプロモが見られますが、すごすぎてなにがなんだかわかりません。わたしなんかは劇場版のマックスの戦闘だけで目を回していましたくらいですから、ここまで動かれると目が眩むばかりです。

 でもなぁ、キャラが美樹本氏じゃないみたいです。私にとってのマクロスは、やっぱり河森、美樹本、板野で成立するので、なんだかガンダムWみたいなキャラはちょっとなじめそうにありません。

 いつかまたあの巨匠たちが一堂に会するところを見たいものです。

マクロス関連記事
超時空要塞マクロス メモリアルボックス
ブービーダック
西暦2008年7月
「品質劣化」へのさみしい視線
posted by delta16v at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント
この記事へのコメント
プロモ映像は見られなかったのですが(ソフトの問題?)、
やっぱり鈴明美さんは飯島真理さんでしょうか。

久々にRoseが聴きたくなって、ポチッとしてしまいました^^;;;。
Posted by ぽち at 2007年11月20日 12:44
ぽちさん、コメントありがとうございます。
中島愛さんという方が歌担当のようです。

明美さん出てくるのかなぁ(ちょっと不明)。明美さんが出るならやっぱり飯島さんがCVでキマリですね。最近はいろいろと吹っ切れてマクロスの歌も歌ってくれるようですし。ROSE、私も持ってました。テープどこやっただろうか。

明美さん役で飯島さんが出るとしたら、「2012」以来、20年ぶりになるのでしょうか。
Posted by delta16v at 2007年11月20日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6954298

この記事へのトラックバック