日々雑感II Top > 文房具 > ロットリング 600

2013年05月24日

ロットリング 600

ロットリング 600 秋月も中学生になり、学校ではシャープペンを使うようになりました。ロットリング600/0.7ブラックです。0.7というところがまたかこいい。

 以前雪風にはロットリング0.7mm | 日々雑感IIで見るように、ロットリングのたしか800あたりを買ってやりました。ずっしりと重いのがかっこいい。

 それを見ていた秋月は「ぼくもかっこいいシャーペンが欲しいよ」とおねだりしてきました。

 お店に行って見たら、800は置いてなくて、600が何本かありましたからそっちを買ってきました。800はさすがに重すぎるきらいもありますし、半分くらいの重量の600だって十分に重くてかっこいい。

 ところがですね、ある日家に帰って見たら秋月がしくしくと泣いている。どうしたのか聞いてみたら、注意していたにも関わらず机からロットリングを落っことしやがったらしいんです。

 「大事にしていたのに、誰かが机を揺さぶってシャーペンが机から落ちちゃった」

と悲しんでいます。見ると口金の先端のパイプが曲がっていて芯がでなくなっていました。

 大勢いたから誰がやったかもわからないし、そんな重量級のシャーペンなんて持っている方が珍しいので、友達の方を責められる感じでもないですね。

 もう壊したのかよ、とがっかりしましたが、あまりしくしく泣いているのでしかたなく補修部品取ってやるから泣くな、と注文を出してみました。たしか口金だけ買えたはずなのです。

 600円かそこいらで部品が来ましたよ。付け替えたら完全復帰。よろこぶ秋月。
 もう壊すな。使ってない時はかならず筆箱にいれとけ、と厳重注意です。

 あ、芯はAinの0.7Bでキマリです。

posted by delta16v at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68248942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック