日々雑感II Top > 仕事 > 青空インストール

2007年11月16日

青空インストール

1010817.JPG 数日間、出張に出ていました。

 出張先の会社で、「古い機械がたくさんあるのだが、ディスクの内容を消去してもらえないか」との話があり、HDDの消去ツールも持っていたので作業にかかりました。

 「これです

 その「機械」たちはパレットに載せられたまま倉庫の隅に放置されていたようです。フォークリフトで運ばれてきたよ(笑)。

 「じゃ作業はここで

 と電源だけ引っ張ってきてくれましたが、

 「地面で作業するのはちょっと気の毒だな

 とフォークでちょっぴり持ち上げて、椅子もつけてくれました。なんて親切。

 青空の下での作業は、なにかとてもすがすがしく、モニタの中が見えないなんてのは些細な問題です。たまにはエンジニアもこうやって外でのびのび作業をするのも、いいものだなぁと思いました。

 得難い経験です(笑)。
posted by delta16v at 07:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
いつも密かに拝見してますが、この写真を見て
あまりにステキだったので(笑)コメントしちゃいます。
フォークリフトで持ち上げてイスまで用意してくれて
この青空。
たまにはこんな仕事環境も良いですね〜。
Posted by しのぶ at 2007年11月18日 01:11
コメントありがとうございます。

私も驚きましたが、そう言えば昔大学生のころの学祭を思い出しました。

当時はコンピュータ占いのインチキプログラム組んで、外で営業していたのでした。インチキでしたけど、お祭りだから許されて(笑)

戸外オペレーションで、あの当時の雰囲気を思い出しました。
Posted by delta16v at 2007年11月19日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6818464

この記事へのトラックバック