ホイールの問題かと思って見てもらいましたが、原因はタイヤ。
余り走行距離が伸びないうえに、車重がむやみに軽いのでぜんぜん減りません。いきおいタイヤ交換を忘れがちで、タイヤ自体が劣化してホイールにうまく密着せず、すきまからすうすうと漏れてしまうそうです。
大丈夫な時は何ヵ月もなんともなかったりしますので、またついうっかり忘れてしまって、しばらく動かさないでいると、乗ろうとした時にぺそんこになっていて絶望したりします。とほほ。
夏の臨時収入が入ったら、がんばって4本換えちゃおうっと。
それまではポンプ持参であちこちでふこふこしています。
いろいろと不調な毎日です。
【クルマの最新記事】
気がついたら諭吉が大移動、なんて事にならぬように。
蛇号とは違うんだからさ。
ポンプ持参したら他に何も入らないね。
早急に交換したいと思います。
ポンプはBSの自転車用の携帯タイプですが、これでクルマのタイヤに向かって百万回位ポンピングするとなかなかいい運動になります。
自転車もクルマもラグビーボールもこれ一本でOKです。