日々雑感II Top > クルマ > スローリーク

2013年05月16日

スローリーク

スローリーク カプチーノのタイヤが一本スローリークしています。抜ける角度があるみたいで、タイヤの特定の位置で停めた時にゆっくりゆっくり漏れるみたい。

 ホイールの問題かと思って見てもらいましたが、原因はタイヤ。

 余り走行距離が伸びないうえに、車重がむやみに軽いのでぜんぜん減りません。いきおいタイヤ交換を忘れがちで、タイヤ自体が劣化してホイールにうまく密着せず、すきまからすうすうと漏れてしまうそうです。

 大丈夫な時は何ヵ月もなんともなかったりしますので、またついうっかり忘れてしまって、しばらく動かさないでいると、乗ろうとした時にぺそんこになっていて絶望したりします。とほほ。

 夏の臨時収入が入ったら、がんばって4本換えちゃおうっと。

 それまではポンプ持参であちこちでふこふこしています。

 いろいろと不調な毎日です。
posted by delta16v at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ
この記事へのコメント
重大でないから恐ろしい気がします。
気がついたら諭吉が大移動、なんて事にならぬように。
蛇号とは違うんだからさ。

ポンプ持参したら他に何も入らないね。

Posted by スフィア at 2013年05月16日 08:49
空気圧は乗った瞬間に判りますし、チェックしてから乗るので、リークについてはそれほど心配していませんが、走行中に何があるか分かりませんよね。

早急に交換したいと思います。

ポンプはBSの自転車用の携帯タイプですが、これでクルマのタイヤに向かって百万回位ポンピングするとなかなかいい運動になります。

自転車もクルマもラグビーボールもこれ一本でOKです。
Posted by delta16v at 2013年05月17日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67701016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック