Garnet VMというのですから、VirtualMachineということで、つまりはタブレット上で動くLinuxでPalmをエミュレートする仕掛けなのですね。最後はやっぱりエミュレータの世界に埋め込まれてしまうのか。
プラットホームはノキアのPDAのようですが、どうなんだろう。
私はPalmPilotProの2MBアップグレードにJOSという組み合わせで使い始めたのですが、ワイシャツのポケットの大きさを計って、それに合わせて設計されたという初代Pilotからみると、ずいぶん遠いところまできてしまったような気がします。
DateBK5など、Palmのキラーアプリは動くようですが、やっぱりプラットホームを含めてのPalmだと思います。はたして魅力のあるツールになる得るのかどうか、今後を見守りたいと思います。
単純に遊びのPDAとして考えるならば、十分魅力的なので、その線で手を出すかもしれません(笑)。