日々雑感II Top > 自転車 > 二日で3本のパンク

2013年05月03日

二日で3本のパンク

二日で3本のパンク パンク警報発令中!

 おととい、会社の帰りにえんやこらとビアンキをこいでいましたら、突然でかい衝撃が!

 親方!車道にでっかい穴が!

 長野市の怠慢のおかげでその穴に前後輪とも落とし、ひどい衝撃で前後ともバーストしました。だから車道走ってんのによー!

 とぼとぼと暗い道を家まで押して帰った翌日。チューブも買いに行かないと在庫切れなのでしかたなく雪風のコラテックを借りて出勤しようとしました。

 家を出てしばらく走りましたが、どうも後輪のエアが少しひくいみたい。しかたなくローソンの駐車場で停めて、仏式バルブに文句を言いながらアダプタつないでふこふことポンピングをしていましたら、ぱーん!とすごい音がして後輪のチューブがはじけました。古かったのかなあ。こっちはビアンキよりちょっと太い700x32cだっけ。エア、入れすぎだったかなあ。

 けっきょくまたとぼとぼと家までもどってカプチーノで出勤しましたが、二日で3本のタイヤをバーストさせたのは、人生での新記録です。バックスクリーン3連発なみ!俺ゴイスー!

 あー、はやくチューブ買わないとー。
posted by delta16v at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66335650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック