日々雑感II Top > 日常 > ひろいたいけどひろえない

2013年05月01日

ひろいたいけどひろえない

お金が落ちてた 久々に練習のない休日、お買い物にいこうぜ!と東急の横を歩いていましたら、千早がついてきません。

 どうしたのか戻ってみたら、ちち!たいへんたいへん!と大興奮です。

 何かと思ったら、歩道の下の排水溝に100円玉が10枚くらい散らばってました。だれか酔っ払いがお財布の中身をぶちまけちゃったんですね。もったいなーい。

 いつも「おかねはおちていないかな」とキョロキョロしながら歩いている千早は、すぐに気がついたそうです。

お金が落ちてた おう!確かに落ちてる。

 ちち!ひろえないかな!と千早はわくわくしてます。

 グレーチングを揺さぶってみたら、なんか上がりそうな気もしましたが、さすがに休日の繁華街でどぶのふた開けて中に入るのもみっともなさそうなので、千早には因果を含めて諦めさせました。

 だーれもいなかったら、開けてやったけどなw
posted by delta16v at 12:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
私なら人の目など気にせず、普通拾う。
場所の詳細教えて下さい。
今からすぐに向かいます。
Posted by よしおやじ at 2013年05月02日 09:30
そういうところに鍵を落としてしまう、というみっともないマンガを読んだ事があります。
大雑把な私は気をつけないといけませんね。
ばら撒くとかはしませんが落としそうです。

よく見つけたね。
Posted by スフィア at 2013年05月02日 13:19
>TOMおやじ氏
富寿司の前です。
いそげ!

>スフィア様
電話とか落とすと大変ですよねー。胸ポケット押えちゃう。

千早はいつでもおかねをひろいたい!と強く願って歩いている奴なので、すぐに気がついたみたいです。
自販機の前とか通ると、歩く速さがすごくゆっくりになります。
Posted by delta16v at 2013年05月03日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66097129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック