日々雑感II Top > 日常 > 買いものしようと町まで出掛けたが

2013年02月27日

買いものしようと町まで出掛けたが

財布を落とした 財布を忘れて、ゆかいなサザエさん。

 あせりました。会社の帰りにスーパーに寄って晩御飯の材料買おうとしていたのですが、はっと気がつくと財布がない。ルールルルッルー、今日もいい天気ィー!

 すみません、財布忘れてきちゃいましたテヘペロ!と丁重に謝ってかごごとレジで返し、会社に戻りました。ないない、ないよー。

 考えてみると、現金以外にも銀行のカードやキャッシュカードや図書館のカードも入ってる。そう言えば、インフルエンザの予防接種した時に保険証もついいれちゃったじゃないですか。まずいな。

 会社に戻って机の周りを見ましたが見つかりません。営業車の中にもないし。はて、もしかして今日は全然お金使ってないし(びんぼーw)、家に忘れてきたのだろうかと自宅に電話して秋月に見てもらいましたが、そちらにもない様子。

 男が泣いていいのは、母親が死んだときと財布を落とした時だけだ、という名言は誰のだったでしょうか(正解:赤い牙)。いやもうマジ泣きそう。天を仰ぐオレ。

 こまったな、と会社をうろついてみましたら、なんと駐車場に落ちてました。代車に乗りこむ時に落とした様子。軽バンだから座席高くて気が付かなかったのだな。とほほ。

 一時間くらい色々とリスクを実感しました。これからは大事なモンはまとめすぎないように注意します。
posted by delta16v at 07:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
「時間よりいろいろなものを失わずに済んだから良かったじゃないかおとーさん」と言ってみる
Posted by 呉市民まりもん at 2013年02月27日 20:23
いやあ、よかったよかった。

ついつい大事なものまとめちゃうんですよ。これ一個なくしたら、一網打尽になるところでした。

以後、気をつけます。
Posted by delta16v at 2013年02月28日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62953975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック