日々雑感II Top > 時事・ニュース > 太陽系を相手にせず!

2013年02月06日

太陽系を相手にせず!

旧太陽系と連携する気はない!

宇宙の近衛文麿、キターーーーー!
「菅氏と松井氏はいま、携帯電話一本で話す仲。元自民党府議で安倍氏のファンだった松井氏が昨春、『僕らを利用してください』と菅氏に接近したことがきっかけだった。菅氏は、そんな松井氏を利用し、安倍新党を作ると口三味線に乗せ、その外圧を巧みに使って、それまで党内で傍流だった安倍氏を総裁の座に見事、返り咲かせました。橋下氏の人気まで『自民に取り込まれた』と見せて落とす、まさに一石二鳥の策だったのです。菅氏らはうるさ型の石原慎太郎氏ら旧太陽系と連携する気はない。石原氏を外し、あえて橋下氏と会うことで、維新の内部対立を煽り、手のひらで踊らせる作戦を描いているのです」(自民党執行部)
 おいおい、あの人たち本当に太陽系議員とか呼ばれてんの?

 いぜん羽田孜が「人間党」を作ろうとした時に、「落選して再出馬すると、名前の下に『元人間』と書かれてしまうぞ」と忠告を受けて断念したことがあるという話は聞いたことがあります。政党名も色々考えないといけないんですねえ。

 んー、それにしても太陽系議員かぁ。

 イメージ的にはパルパティーンとかあの辺を想像しちゃうなー。


posted by delta16v at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 時事・ニュース
この記事へのコメント
太陽系議員の「太陽」ってさぁ。
年配の方々しかわかんないでしょうに。
私も家人も聞いたときに(爆)とwwだったわさ。

私のたいようは「大洋」ざんす。
大洋系?それは谷繁とか齊藤隆史とか?
Posted by スフィア at 2013年02月06日 12:44
青春は!太陽が!く〜れたき〜せ〜つ〜〜!!
の方が私には太陽です。

下町の太陽、サクラという妹もいます。

大洋だったらカミソリシュートの平松かなぁ。
あと忘れちゃならないシピンね、シピン。

お菓子ならスピンです。
Posted by delta16v at 2013年02月07日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62089590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック