2013年01月17日

カードリーダー新調

カードリーダー ここん所、更新がご無沙汰じゃないの、などと言われましたが、ずっと使っていたカードリーダーが使えなくなって写真が取り込めなかったんです。このブログも撮り歩いているスナップを投げ込んでおく場所として運営しているので(そうだったのかw)、写真がないと更新のモチベーションも半減ですね。

 最初はCFのスロット内のピンが折れて、おいおいと思っていたら、そのうちMemoryStickも読まなくなりました。とほほ。

 そのへんの量販店で安いのを買ってきましたが、580円ですよ。またすぐ壊れるんだろうなあ。「速度2倍」とか書いてあって、USB2.0でそれはすごいなおい!と思いましたらUSB接続したカメラからの転送に比べると2倍だって。なんぞそれ。

 最近ではWiFiを内蔵したものとかUSB3.0のもの等もあるようです。USB3.0は欲しいんだけれど我が家のPC側がぜんぜん対応していないので、そっちが先ですね。

 まとめて写真を取り込みました。また継続します。

 
この記事へのコメント
周辺機器もPC本体同様で、矢のような速さですすんでるね。
私はもうついていけません。
スマホがやっとかな。
Posted by スフィア at 2013年01月17日 12:49
このところ自作していないので、中身はよくわからなくなってきました。とりあえずSSD化は進めたいと思います。

スマホ、電池大丈夫ですか。
普通の携帯電話がやっぱりべんりー。
Posted by delta16v at 2013年01月17日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61515163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック