大好きな高学年コーチの師匠とも別れ、きびしい中学コーチに入門です。がんばれよ、秋月。
雪風も高校の練習がないお休みだったので、一緒についてきました。
ちゃんと中学生たちのお手本になるのかお前。
一応HBのSH候補生なので、一つ上のSHの先輩とコンビでの練習です。
パスねえ。5年生のSHの時に猛烈に練習しましたが、SOの一年間でちょっと練習不足かもしれない。また鍛える必要があるようです。
幸い学校にも仲間がいるので、休み時間に遠投でもやって毎日鍛えるがいいよ。
不思議なのは普段はあれだけぶっきらぼうな雪風ニィニが、練習中だけはごきげんで「秋月、一緒にやるぞ」などと相手をしてくれることです。秋月もスゲー不思議そう。
でもまあ共通の趣味があるのはいいことだよね。
ラグビーがつなぐ兄弟のきずななのです。
秋月は毎晩やっていますし、雪風はいま高校の先生に死ぬる程の筋トレメニューをもらって毎日嬉々としてやっていますから、やっぱりそういうやり方でないと速効性はないかも知れないですね。特に雪風のは3ヵ月で結果を出すメニューなんだそうで、もう話を聞くだけでげっそりするようなことを毎日やっているようです。
秋月も毎晩の筋トレのおかげで、腹筋は学校一番だそうです。てっちゃんよりも腹筋なら上なんだって。
今回は足上げ30秒を3セット。かるいかるい。足上げながら写真撮っちゃうオレ。
中学コーチも初日と言うことで甘くしてくれているようです。この先、だんだんときつくなるよ、きっとw
雪風は高校生は1分3セットとか言ってたな。それは死ねる。
練習後、各自でストレッチをして帰りましたが、クルマを降りた時は「うわ、いてて」とがにまた歩きの秋月でした。甘くしてもらったとはいえ、やっぱりまだきつかったのねん。
しばらくまた間が空きますが、1月中旬からまた徹底的にハードな修行の始まりです。
【少年ラグビーの最新記事】