日々雑感II Top > 模型など > 新型戦車くん

2012年12月19日

新型戦車くん

戦車くん 年末はたくさんの箱がやってくる季節ですが、子供たちはその箱を色々なものに応用するようです。

 その箱、ちょうだい!と秋月が言ってくるので、何をするのかと思ったら、新型戦車を作るんだって。

 ふーん。




9900.JPG 家んなかにいくらでもリアルなプラモデルやフィギュアがあるんですが、やっぱり子供は自分の手で作ってみたいようです。

 そう言えば雪風も戦車くんつくってたっけな。

 ナツカシス。

9898.JPG 完成するとこうやって運用するもののようです。

 主砲は75mm/L43ってとこ?

 それにしてもこのままだと避弾経始に問題あるんじゃないだろうか。

 さらに、これじゃ前が見えない、と前面装甲にクラッペを開けていましたが、それは戦車開発史上、どうかと思います。

9902.JPG 高速移動形態だそうですが。車高が高すぎて、それじゃ戦場では的にしかならんぞよ。

 なんかハヤカワのJコレかなんかで、そういうかこわるいロボットを書いてる奴がいたような気がするよw

 出来上がったら大事に自分の部屋にしまってましたが、実戦はどこでやんの?
posted by delta16v at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
是非兄弟二人でトラシッドを目指して欲しい。
http://bit.ly/Zhymkk
Posted by 神北恵太 at 2012年12月19日 13:06
>神北様
人型戦車(その発想自体異常w)というと、あれかMSイグルーとかのCGに出てた立ち上がる戦車w。イグルーってエスキモーの話かと思ってましたよ。

トラシッドってはて、と一瞬トランシットで測量したくなりましたが、メカブーストでしたね。うひゃひゃ。

兄弟で行くならやっぱキョーダイン。キョーダインはリメイクもあったそうなんでここはひとつバイクロッサーかな。ビジュアル的には最強の兄弟かもです。
Posted by delta16v at 2012年12月20日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60875694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック