2012年10月18日

Nexus7購入

Nexus7購入 Nexus7、買いました。私の周りのエンジニアのなかでは話題沸騰で、いにしえのドラクエIIIの奪い合いを思い出すような騒ぎです。

 7インチのクアッドコアで19,800円。10月一杯にアクティベートすれば2,000円のクーポンがもらえるそうです。破壊的なお値段ですね。

 私もドキュメントブラウザとしてiPad(初代)を持ってはいますけれど、さすがにちょっとでかくて外に持ち出す気にはあまりなりません。いまとなってはずいぶん遅いし、なにしろPDF一杯入れたらちっともページがめくれないんですよ。

 iPhoneでいろいろなドキュメントを持ち歩いていますが、スマートフォンの画面というのは、やっぱりドキュメントを読むには狭すぎるんですよ。

 量販店でも注文は受けるようですが、バックオーダー多数だそうで、GooglePlayで買った方が早いそうです。私は10/5にぽちっとしましたが、営業日の関係で10/9発注扱い。それでも10/12に到着しました。

Nexus7購入 中身はこんなかんじ。シンプル、というか本体以外は電源アダプタとケーブルくらい。あとぺらぺらの取説。

 昔は何を買っても辞典のようなマニュアルがついてきたものだがなあ。









Nexus7購入 電気いれたら、WiFiを捕まえに行って、つながったらGoogleアカウントとひも付きにしてそのまま立ち上がります。そんだけ。

 今までAndroid端末はNexus Sしか使っていなかったけれど、複数デバイスで見るとインスール済みのアプリが見えるもんなんですね。そのままインストールしまくるだけで、同じような環境が出来上がります。

 動作はすごく速い。さすがはクアッドコア。

 Appleのプロダクトを使ってると遅いのに慣らされるというか、遅くても気にならない体質になるものですが、ドキュメントめくるのなんて速い方がいいに決まってますね。

 Nexus7購入 左からiPhone4、Nexus7、iPad(初代)です。

 近々iPad miniなんてのも出るそうですが、7インチはいい感じじゃないかと思います。

 ジョブズは7インチなど誰が買うのか!と否定してたらしいですけどね(笑)。

 もし安価にテザリング出来るガラケーがあれば、それと7インチタブレットが最強の組み合わせかもしれない。スマートフォンなしで。どうせみんな2本持ちなんだし。

 しばらくこれで遊んでます。

 Android SDKもバージョンアップしなくちゃだわ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59355077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック