2007年10月15日

F2は健在なり

 某所で教えて頂いたのですが、ボクシング:王者・内藤が実力差見せつける 「亀田は全然弱かった」 - 毎日jp(毎日新聞)という記事の写真をみてじんときました。

 え?
 保険見直し本舗とかはどうでもいいんですよ。志村!うしろうしろ!!

 そう、後方をよく見ると、NIKON F2で仕事をしているカメラの人が写っているんですよ。ちゃんとモータードライブ(MD-2?)までついているし。IDカードみたいのも下げているし、この人プロだよねぇ、きっと。

 やっぱりメカニカルカメラのメリットがあるのか、それとも単に古いカメの人なのか。

 それにしても、メカカメラ好きとしては、なんだか嬉しくなってしまう写真でした。

 F2は健在なり。
 モータードライブ引っさげて、視界は常に地獄なり。
posted by delta16v at 12:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
実は私も昨日、その画像をwebで見ました。
フォトミックなんだけど、画像が小さくてよく判らないのが残念。

うーん、我が家の銀塩ニコン絶滅したから、復活させようかなぁ。
EEコントローラなんて最近見ないんですけど。
Posted by ぽち at 2007年10月16日 10:20
やっぱF2というとあのフォトミックファインダですね。でもなんにもついていない素のアイレベルファインダもかっこいいと思うのです。あ、Fとほとんど変わらないですね(笑)。

うちの防湿庫にF一桁はF3しかないので、F2には機械カメラの帝王として、敬意を払っております。
Posted by delta16v at 2007年10月18日 12:52
昨日は東北方面に出張だったのですが、某在来線ホームでF2にモードラ(MD-2?)で貨物を撮っておられる方がおりました。レンズはMFの80-200あたりを使っておられたようです。

ぽちは昔、アイレベル〜ASまで一通り持ってました。チタンボディは未経験です。
アイレベル、いいですよねぇ。今なら絶対にアイレベルだなぁ。最近安くなっているので買えるかも。
Posted by ぽち at 2007年10月19日 08:56
アイレベル・・・F3共々ウチでお昼寝中(ぐぅぐぅ)・・・
そろそろ起こしてやらにゃー
Posted by kon! at 2007年10月20日 22:55
>ぽちさん
一通り、とは大したものですね。
昔はメカメカしい感じに惹かれましたが、最近はシンプルな造形にぴぴぴときます。

>Kon!様
ああ、F2。F3とお昼寝ですか(笑)
たまには起こして、蛇撮ってくださぁい。
Posted by delta16v at 2007年10月24日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5906135

この記事へのトラックバック