2012年10月03日

Style Fit

スタイルフィット なめらかボールペン競争 | 日々雑感IIで以前書いたとおり、普段はJetstream一択のボールペン生活ですが、自分の好きな芯を入れて作るボールペンキットの中に、Jetstreamのリフィルがあるよ、と聞いて試してみました。

 スタイルフィット 三菱鉛筆株式会社だそうです。Jetstreamのほかにゲルインキのリフィルも使える。シャーペンのリフィルもあります。これは楽しいな。

 いろいろと文房具屋の店頭で悩んだ後、結局黒と赤のJetstreamリフィルを買ってしまいました。これじゃいつもの3in1と変わらない(笑)。

スタイルフィット 普段使いの黒、赤、青の3in1とぜんぜん変わらないのもつまらないので、青はゲルインキのちょっとおしゃれな色の青にしてみました。

 ホルダーの色に合った青だな。

 カスタマイズとしてはどうだろう。黒の0.5/0.7/1.0が入ってる一本、とかを作るとすさまじいこだわりを感じますね。

 誰か作ってみませんかw

スタイルフィット シャーペン入っているとカスタマイズっぽいんだけど、あまり鉛筆芯は使わないんだよなあ。

 ゲルインキのカラーは大変種類が多いので、5本入りホルダーを数本買って、いろんな色を入れればお絵描きにも使えるかも知れない。

 ホルダーがちょっと安っぽいのが残念です。

 せっかくなんだから値段が張ってもいいから、もうちょっとずっしりしたホルダーも作ってくれないかなあ。

 書き味は普通のJetstreamとぜんぜんかわりません(笑)。

  
posted by delta16v at 12:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
一時ハマったんだけどねぇ。なんか、しばらく鞄の中とかに放っておくとゲルインクが流れ出ちゃったり、中央部のねじが自然に緩んで芯がバラバラに飛び出したり、いろいろと面倒なので、ゲルインクのボールペンは結局1色1本主義に戻っちゃった。
Posted by 神北恵太 at 2012年10月03日 13:45
確かに本体はちょいと心細いかもね。
カスタマイズ用に買おうと思ったけれど、そんなに使わない事に気づき、重量も気になったので見送りました。
やっぱり私にはBICがお似合いさ。
Posted by ≪スフィア at 2012年10月04日 20:25
>神北様
ゲルインキのは確かに油断すると出てきますね。うっかり胸のポケットになんか入れてた日にゃあ。

机の近くだと一色一本の方が具合よさそうですが、持って歩き用も欲しいので、試行錯誤の日々はまだまだ続くみたいです。

ジェットストリームの3in1はかなりいい感じです。

>スフィア様
シグノの.38とか、物書きの人には好評らしいです。
でもBICへのこだわりもプロっぽい。
Posted by delta16v at 2012年10月05日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58709623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック