2012年09月27日

IIJmio:高速モバイル/D

2012-09-20 20.57.29.jpg Nexus S用の足まわりとして、日本通信のB-MobileFairを使っていました。1GB4ヶ月で8000円位。

 安いよなあと思って使っていましたが、あまるんですよ1GBが。

 勉強会に出席した時の回線とか、非常用のテザリングなんかに使っていますが、400MBも使わないで流れちゃいます。

 あまりにももったいないので、IIJ mioのIIJmio:高速モバイル/Dに変えてみました。

 月々945円で128kb/sを定額で使えて、いざというときはクーポンを100MB525円で買うと最高速に変身。クーポンは3ヵ月で使えばいいので、使い残しもなさそう。試算するとこっちの方がFairよりも安上がりです。

04054.JPG 速度も128kb/sといいながら、場合によっては200kb/s近く出ることもあります。宣伝より速い回線ってはじめて見ました。IIJにはNTTと資本関係もあるらしいので、MVNOのなかでも優遇されているのでしょうか。

 128kb/sでも050電話は使えるという話もありますし、これはお得だなあ。

 しばらくこのSIMで生きてみます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58556951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック