2012年04月01日

ドラクエ風Googleマップ

Googleマップを使おうとしたら、こんな選択肢が出てきました。
ぼうけんをはじめる

8 ビットのランドマークを見物
勇者になって世界中をぼうけん
隠れたモンスターをみつける
スクリーンショット(2012-04-01 0.57.51).png リンクを押してみると、このような冒険のはじまりです。8ビット、ドラクエ風のマップ。

 いっそのことウィザードリィ風のマップでもいいんだけど、そっちはユーザを選ぶかもな。

 探せばモンスターもいるのかなあ。長野近辺にはいないけれど、島根県あたりにいくとヤマタノオロチがいたりするのでしょうか。

 Google流のエイプリルフール・ジョークのようです。

 ところで、
8びっとぼうけんまっぷ は Google が提供するベータ版のマップ テクノロジーです。ご利用にあたってはシステム要件をご確認ください。お使いのシステムは 8 ビット処理に必要な最小要件を満たしていない可能性があります。
とか出るんですが、64bitじゃだめなんですかw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54755649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック