日々雑感II Top > 日常 > アイヌの七人

2012年03月12日

アイヌの七人

アイヌラーメン 閉会したからと言って、大人しく家に帰るわけはなくて、夜の繁華街をさんざんさすらった挙句、最後はラーメン屋さんにたどり着きました。以前、某ビッグフット氏に教えてもらったアイヌラーメン屋さんです。

 長野の想い出にやっぱりアイヌラーメンはかかせないだろうと。なにそれ(笑)。

 それにしてもこの「茶廊」、なんでくさかんむりと「余」がずれてるんだろう。


アイヌラーメン はい、アイヌラーメンです。最後の想い出作りにどうしてもみんなで食べるべきだ、という意見がごり押しされ、アイヌラーメン七つ注文しました。

 お店の新記録かな。

 お約束のように、店のオヤジに

「なんでアイヌラーメンという名前なんですか?」

と聞きましたら、今回は


「辛いからね」


という回答でした。うーん、やっぱりなぞだ。

 私も巻き込まれてえらい目にあいましたが、なんとか残さずに頂きました。

 やっぱ熱くて辛いだけじゃんか!
posted by delta16v at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
「アイヌの7人」って
「クロサワ映画」みたい・・・。
Posted by Tomおやじ at 2012年03月12日 15:39
最初は「七人のアイヌ」のタイトルで書き始めたのですが、コロポックルな小人調のおじさんたちがハイホーハイホーと歩いてくる様が思い浮かんで辟易したので、変えてしまいました。

それにしても翌日は眠たかったです。
Posted by delta16v at 2012年03月12日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54403897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック