日々雑感II Top > 本・雑誌 > 今日の早川さん

2007年09月10日

今日の早川さん

今日の早川さん 「今日の早川さん」に戦慄する『今日の早川さん』書籍化決定 で取り上げてきましたが、以前から楽しみに待っていた「今日の早川さん」がいよいよ本屋で平積みになっていたので、早速ゲット。

 SF、ホラー、純文、ラノベ読みなどのビブリオマニア達が繰り広げる、あるある感あふれる本読み的日常の物語。近所の本屋に「俺ゾーン」を設定している人にはお勧め。

 そういや早川さんがAmazonで買い物する姿、というのは見たことがないのですが、やっぱり書痴なマニアにとっては、書店巡りや古書店ハンティングが基本なんですよね。

 本好きにとっては、デジャブ感が実に心地よい一冊です。特に「終わりなき戦い」の姿勢に関する考察は面白かったです。ちなみに私は横向き派。

 こういうのはまず間違い探し。以前、取りあげた時に震撼した「ピンポイント」の話など、いろいろブログ版と掲載された版を比べてみましたが、微妙に違っていて面白いです。いろいろと事情があるのだろうなぁ。興味がある方はぜひ購入して確認してください。

 とりあえず続編は出るのかしらん。先々楽しみですねぇ。

 そだそだ。岩波さん、おめでとーw
posted by delta16v at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5387085

この記事へのトラックバック