日々雑感II Top > 文房具 > モレスキン スケジュール+ノート2011

2011年12月28日

モレスキン スケジュール+ノート2011

モレスキン スケジュール&ノート 来年の手帳、やっと買いました。MOLESKINE モレスキン 2012年 スケジュール+ノート / ハードカバー赤 ポケットです。左側は今年一年使ったもの。ご苦労様でした。

 レイアウトは左が一週間のスケジュールで右がメモになっていて、お気に入りです。

 ポケットでハードカバーというのはまあキマリなんだけど、色はなぜか黒が毎年あっという間に売り切れてしまうので、赤ばかり使ってます。しかも、いささかみょうな色調の赤であまり気に入らないんだけど、ハードカバーは譲れないので、毎年赤でがんばっています。来年はなんとかして黒を入手しようっと。それにしても売れるはずなのに、なんで黒をたくさん作らないんだろう?

 モレスキンも品質下がってんじゃないの?とかコラボばっかやってて調子こいてんじゃねーYO!とか、国内代理店への風当たりもあるような気がしますが、昔から使っている、このスケジュール+ノートはずっと変わらず作り続けて欲しいと思ってます。


posted by delta16v at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
赤とあるのでお約束。

「専用」?

Posted by 《スフィア at 2011年12月28日 15:53
通常の三倍の勢いでスケジュールを消化します。
Posted by delta16v at 2011年12月28日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52507926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック