2011年12月28日

GPSロガー 747Pro

GPSロガー 747Pro 仕事で必要があって、Bluetooth搭載のGPSロガーを買いました。747pro AGPS対応GPSロガーTransystem社製 国内技術基準適合証明取得済みというやつ。台湾の会社のようですが、Bluetooth付きGPSロガーの中で、技適取っているのもあまりなく、どうやらGPSロガー界では、この747Proがデファクトスタンダードみたい。ニッチな世界でのスタンダードってなんだよそれという気もしますが。

 これをNexusSでペアリングして、Bluetooth GPS ProviderというソフトをAndroidマーケットから入れると、外付けの747Proの方で測位出来ます。Googleマップも非常に正確。accが2.5とか平気で出てくるから、Android内蔵のGPSよりも更に正確なように思えます。

 一応自分で作ったAndroid用のロケータの比較用に買ったんですが、なんとかしてこれと同等くらいの精度のデータを内蔵GPSで出したいもんです。

 とりあえずあれだ、getCurrentPositionじゃなくwatchPositionを使うようにするとぐっと正確になるらしいです。ちぃ、覚えた!

 相手のクルマにこっそりとりつけて、行き先をロギング、とか怪しい使い道をしたい気がふつふつとします。相手って誰だ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52504999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック