日々雑感II Top > 模型など > UCCのブルーインパルス付き缶コーヒー

2011年12月27日

UCCのブルーインパルス付き缶コーヒー

ブルーインパルス付きUCC缶コーヒー UCCのブルーインパルス付き缶コーヒーは明日発売です -  FROM EDITOR・・・・・で取りあげられていたブルーインパルス付き缶コーヒーを保護しました。

 なんでも航空ファン監修だそうで、ちゃんとシリアルナンバーも当時の機体のものを再現可能になっています。すてき。

 こういうおもちゃ集めんのもどうかと思うけど、ついちょっと店によって買っちゃうよね。
しかたないなー。



F-86ブルーインパルス こんな感じ。すごくちっちゃいけど、なかなかの再現度です。

 ハチロクってのはぎりぎり本物が飛ぶところを見たことがない世代なので、余計に思い入れがあったりします。T-2ブルーは見たことあるけど、ハチロクブルーは映像でしか見たことないんだよなー。映像で最初に見たのはウルトラマンの「禁じられた言葉」冒頭シーンだったかしらん。メフィラス星人の回が何故か航空祭のシーンから始まるのです。

 いや、それとも定番のゴジラかなやっぱ。

 UCCの缶コーヒーってのはこういうことがないと買ったりするもんじゃないです。UCCが好き、なんていい切れるのは庵野くらいしかいないんじゃないのか。しかも無糖MILKってのはいったい誰得なんだよ。

 そのまま流しに流したくなりますが、大人なんで自重自重。我慢してちゃんと飲みました。
posted by delta16v at 07:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
ゴジラ映画の中ではバンクしないでラダー踏ん張り〜ので恐ろしい外滑り旋回するF86Fですってねぇ。
転勤先は釧路ですよ〜 (o^∇^o)ノ
Posted by SKIPPER at 2011年12月28日 01:41
>SKIPPER様

あの頃は元飛行機乗りも多かったでしょうに。
そもそも日本飛行学校OBの癖に、考証あまいぜ円谷英二!ってかんじですかねえ。

それとも、バンクする飛行機をワイヤーワークで撮るのは技術的に困難だったのでしょうか。
「サンダーバード」あたりでも、飛行シーンはサイドビューが多くて、バンクしてる様子を前方から撮ったシーンは少なかったような記憶があります。
「ウルトラセブン」あたりだとホーク1号が分離して、編隊でバンクしたりしますが、スピード感はいまいちでした。

釧路ですかあ。遠いですねえ。
雪、気を付けてくださいね。

ムツゴロウさんとかいますかね?
Posted by delta16v at 2011年12月28日 08:08
生ムツゴロウは無理でしょうが、動物王国発祥の地はすぐ近くみたい。
数年いることになるでしょうから、北海道の生き字引、松前藩の即身仏と呼ばれるくらい勉強してきますね。
Posted by SKIPPER at 2012年01月06日 04:32
きっと北海道ならその辺回っただけでもオドメーターが宙返りしそうですね。いいドライビングライフをお祈りします。

おいしいもの多そうですし、いい思い出を作ってきてくださいませ。

海も近いし、海底探検もいいですね。
Posted by delta16v at 2012年01月06日 07:53
コレ、どこにもありませんでした。出動が遅かったのでしょうかね。
ちなみに、1月5日に動いたのですが、、、 (T_T)
Posted by みじぇきち at 2012年01月25日 10:53
年明け位はまだちょっとあったようで、雪風がT4を一通りそろえていましたが、最近はもう品切れになってきたようですね。

家の中にF86、T2、T4の各4機編隊が飛びまわってますw
Posted by delta16v at 2012年01月26日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52444747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック