我が家には
「サンタを見たものは、サンタになる」
という言い伝えがあります。
プレゼントを持ってきたサンタを見てしまうと、サンタに連れて行かれて30年間トナカイになったあと、サンタにされて世界中を回ることになるというこわいホラー。ちなみにサンタたちはクリスマス以外はずっとおもちゃ工場で生産活動に従事してるんだそうですよ。
てなわけで、サンタが来そうな時間帯はなるべく玄関には近寄らないようにしている子供たちです。
そーっとドアを開けて、大袋を発見したら、大急ぎで家の中に引きずり込みます。
今年はなんだかラグビー関係の要望が多かったらしく、5kgのダンベルとかも入っていて、サンタの苦労がしのばれますよ。
普通、袋破けるって。
袋の中を取り出して興奮した千早は部屋の中をぐるぐる回りだしたりして、完全にトリップしてます。
人間これほどうれしがることができるんだなあと見ていて感心します。
今年はブッシュ・ド・ノエル。
みんながいい子にしていたから、サンタもきっと奮発してくれたんだね。
これからもいい子に育って、君らもいいサンタになるんだぜ(結局サンタになるのかw)。
【子供の最新記事】
このように子供たちはサンタを見ないように注意しているので、サンタは容易く任務を達成できるんだそうです。
個別じゃないんだ。
これ、僕のかなあとか、これだと僕の多すぎるからこれはきっと千早の、とか言ってます。