日々雑感II Top > 子供 > サンタ襲来

2011年12月26日

サンタ襲来

サンタ襲来 今年も奴は来ましたよ。来てくれましたよ。

 我が家には

「サンタを見たものは、サンタになる」

という言い伝えがあります。

 プレゼントを持ってきたサンタを見てしまうと、サンタに連れて行かれて30年間トナカイになったあと、サンタにされて世界中を回ることになるというこわいホラー。ちなみにサンタたちはクリスマス以外はずっとおもちゃ工場で生産活動に従事してるんだそうですよ。

 てなわけで、サンタが来そうな時間帯はなるべく玄関には近寄らないようにしている子供たちです。

 そーっとドアを開けて、大袋を発見したら、大急ぎで家の中に引きずり込みます。

サンタのプレゼント やあ、どこの伊達直人かと思う位おおきな袋ですね。これで三人分ってんだから。

 今年はなんだかラグビー関係の要望が多かったらしく、5kgのダンベルとかも入っていて、サンタの苦労がしのばれますよ。

 普通、袋破けるって。

 袋の中を取り出して興奮した千早は部屋の中をぐるぐる回りだしたりして、完全にトリップしてます。

 人間これほどうれしがることができるんだなあと見ていて感心します。

ブッシュ・ド・ノエル 人心地ついて落ち着いたら、クリスマスケーキです。

 今年はブッシュ・ド・ノエル。

 みんながいい子にしていたから、サンタもきっと奮発してくれたんだね。

 これからもいい子に育って、君らもいいサンタになるんだぜ(結局サンタになるのかw)。


posted by delta16v at 18:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
こんな怖い言い伝えは初めて。
Posted by itsuki at 2011年12月26日 21:24
そうやってサンタは増殖してるんだそうです。

このように子供たちはサンタを見ないように注意しているので、サンタは容易く任務を達成できるんだそうです。
Posted by delta16v at 2011年12月26日 21:44
袋にたくさん入っているんだね。
個別じゃないんだ。
Posted by ≪スフィア at 2011年12月27日 02:14
うまい具合に分配されていくようですよ。

これ、僕のかなあとか、これだと僕の多すぎるからこれはきっと千早の、とか言ってます。
Posted by delta16v at 2011年12月27日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52435387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック