日々雑感II Top > 日常 > 落葉のかがやき

2011年10月28日

落葉のかがやき

落ち葉 ここ数日、きれいだなーと思っていた逆光に輝くハナミズキの落ち葉。

 ちょっと撮っとこうかなと思いながら毎日なんとなく通り過ぎていましたが、人生それじゃいかんのじゃないかと自転車を止めて歩道に上がってゆっくりと楽しんでみました。

 脇を通っていく人たちは、なにしてんのこいつ、とかいう目で見てきておかしー。見ての通り、はっぱ見てんですよ、俺。

 今年は灼熱の日々から突然冷え込んできてしまったので、秋が短そうで残念です。10月とか、落ち葉とか、秋の月とか、大好きな季節なんだけどなー。季節の移り変わりは早いものです。

 そういえば、ガリガリくんの当たり棒も財布の中で温存したまま、夏が終わってしまいました。
posted by delta16v at 08:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
同僚と大汗かいて、ガリガリ君食べてたりしていたと思ったら、一気に寒くなりましたね。

来月後半は、スタッドレスタイヤとか言う時期ですから、あっと言う間です。
Posted by キハ55 at 2011年10月28日 10:48
関東でも深まる秋を感じていますよ。

ガリガリ君は通年での定番なのでアタリ棒を見ても寂しさを感じません。
ハーゲンダッツの「○○限定」とでる方が季節の移り変わりを感じます。
なんか美味く商売に乗せられている気がしてブログに書く気もおきないんですけどね。


そういえば、コタツみかんの季節が近いじゃないですか。
三ケ日みかんを今年も食べようね。
私、頑張る(何を?)
Posted by ≪スフィア at 2011年10月28日 18:31
>キハ55様
ガリガリ君からスタッドレスというと、なにかこうつながりがあるようなないような(笑)。

でも今年は本当に早いですよね。びっくり。

>スフィア様
三ヶ日、おいCです。
みかんといえば、子供の頃、冬になると、ひとりあたり2〜3箱を廊下に積み上げて「これオレノ!」と名前を書いて食いまくってたみかんずきファミリーでした。

ハーゲンダッツ最近食べてないなー。子供たちはパピコ一択。ひたすらパピコ。ガリガリくんよりパピコみたい。なんであんなに好きなのー?
Posted by delta16v at 2011年10月29日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49464815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック