日々雑感II Top > カメラ・写真 > アサヒカメラ8月号

2007年07月31日

アサヒカメラ8月号

1010086.JPG アサカメの8月号。パンダがキュートです。岩合先生、ライカR以外はほとんど3/4のEシリーズだなぁ。そんなにいいのでしょうか。E-1。

 今月読んでいてうれしくなったニュース二つ。

 ひとつは、ケンコーKF-1N/KF-2N。Fマウントだけじゃなくて、Y/C版も出るんだって。PHENIX(PHOENIXに非ず)だそうだけど(笑)。いわゆる鳳凰というやつですね。

 それにしてもなんでこんなに面白そうなものをコシナがやんないのでしょうか?FM10かなんかで縛りがあるのでしょうか。うーん。

 でも久々の銀塩新製品ですので、こりゃ買っちゃいそうだなぁ。FX3Super2000とどっちがごわごわした手触りなのか、楽しみです(笑)。

 もうひとつは、AGFAが銀塩フィルムを復活させるという話。カラーネガのVista100/400とリバーサルのCT Precisaが復活だそうです。ウルトラ100が欲しいというトイカメラな人は多そうですが、Vistaだってベタベタな赤が素敵よ(をぃ)。

 久々に銀塩の話題を見ましたが、そろそろ残存者利益が話題になってくる頃なのかもしれませんね。
posted by delta16v at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4873407

この記事へのトラックバック