2011年09月08日

パンク

パンク ちょっと涼しくなり、いよいよ自転車通勤も盛り上がってくる季節ですが、順調に距離を延ばしていたBianchi Vialeがパンクしました。とほほ。

 昨日の帰宅途中、後輪が段差にこつんと当たって、あ、やべぇと思った瞬間「パフン!」と音がして、バシュッと一気に抜けました。バルブが飛んだとかそんなレベルじゃなくてもうチューブが裂けちゃった感じ。ポンプでぷこぷこしてみましたがぜんぜん空気がたまらないよ。

 700x28cという細いタイヤなので、「歩道走ったりすると、パンクするよ〜」とショップのオヤジにもさんざん脅かされていたのですが、さっそくやっちゃいました。

 会社の近くでやっちゃったので、5km程の道のりを押して帰りましたが、帰宅してタイヤを開けてみる気も起きず、多分週末までこのまんまです。修理キットも予備のチューブも持ってないのがまずかったか。ちょっと反省しました。

 穴が開いた位なら直すけど、これはチューブ交換なのかな。

 出費がかさむなぁ。
posted by delta16v at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
とうとうパンク音楽まで趣味を広げたのかと思ったですよ。
自転車の宿命と思う私です。
Posted by 《スフィア at 2011年09月08日 17:53
ロックと言えば、光の剣のエスパーですしね。

あんなふうに風船が割れるようにハジけたのは初めてだったので、びっくりしましたよー!
Posted by delta16v at 2011年09月09日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47803519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック