2011年07月30日

宙返り

corratec Shapewave3 昨日、雪風が夏季講習にいこうと自転車を走らせていたところ、路上にうつくしからざるモノを発見したそうです。

 折悪しく下り坂でそこそこ速度も出ていたようで、もともとクイックなSHAPEWAVE3での高速でのハンドリングは極度にデリケートで、回避は不可能。ちからの限りにブレーキをかけましたら、その場で前方へ一回転してしまったそうです。あぶねー。

 さいわい脇腹をちょっと打って、膝をすりむいたくらいのようですが、自慢のCorratecは中破。後輪のスポークが折れて、ホイールバランスもずれ、ブレーキに当たって動かせなくなってしまいました。うわ、修理だわ。

 路上にうつくしからざるものを放置した奴、許さん!その駄犬と共に永遠にぢごくで苦しむがよい。

 それにしても、Deoreの制動力、噂にたがわぬものですね。ほんとうに一回転しちゃうくらい効くもんなんだ。

 これに懲りたら、馬鹿みたいに飛ばさないことだなー(お前モナー!)。
posted by delta16v at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
宙返り、何度もできる制動力
Posted by tankist85 at 2011年08月02日 11:19
なんどもはしないわよ。やったことだけ。
Posted by delta16v at 2011年08月02日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47035878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック