日々雑感II Top > 自転車 > ビアンキ初乗り

2011年06月21日

ビアンキ初乗り

BIANCHI VIALE BIANCHI VIALEの初乗りです。お天気も不順で新車に雨が降るとちょっと悲しくなるけどやっぱ自転車は乗らなきゃ!ということで、50〜30%という降水確率をついて出撃。

 GIANTのCS3200もらくちんでいい自転車でしたが、VIALEになってちょっと本格的な自転車になってきました。すげーよ、ちょっとこいだら45km/hですよ。速すぎてびびります。

 内装2段だけど、よくある22Tなんてのはよっぽどの勾配を上がらない限りつかわないので、問題ナッシングです。つーかあんだけクロスしてると、実はすごく使いにくいんですよ。どうせ一番上と一番下しかつかわないでまんなかのギアは持ち腐れるし。中坊的に言うと3X9=27段とか、そっちが偉いような気もいまだにちこっとするけど、大人なので気にしないことに決めたのだ。

 シートはちょっときつい。レーパンなんてはかないので、長距離はどうだろう、という気もしますが、まあ通勤メインだし。

 純正のポジションは猛烈に前傾していて、店のオヤジが「なんだこりゃ?」と言ってかなり時間をかけてフィッティングをしてくれました。交換のステムもサービスしてくれて、ありがとうオヤジ!でもそれでもかなり低いです。トップチューブもかなり長いし、これはもしかして自転車版のイタポジという奴なんでしょうか。

 とにかく早く慣れて、たくさん走りたいです。
posted by delta16v at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46166342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック