日々雑感II Top > 自転車 > BIANCHI VIALE納車

2011年06月18日

BIANCHI VIALE納車

BIANCHI VIALE納車 お願いしていたBIANCHI VIALEが納車になりました。乗り換え問題でいろいろ考えましたが、やっぱりCS3200を終了にして、伊車への乗り換えを決断しました。

 今までありがとうGIANT CS3200。一緒にいっぱい走ったな。自転車界のトヨタと走ったことは忘れないぜ。





BIANCHI VIALE納車 新車はイタリアはBIANCHIのVIALEというクロスバイクです。日本代理店での仕様らしいですが、まあBIANCHIといえばBIANCHI。

 すごい偶然でお店の在庫にあったVIALEですが、いちおうこれでもROMA2とどっちにすっぺかとか考えたんですよ。重量はほとんど同じだし、コンポも中級クラスで似たり寄ったり。カメレオンテの3あたりとも悩む人はおおいんだそう。

 でも結局、どれも入らないんですよ。ROMA2でも去年の10月に予約入れといてそれが入荷しないってんだから。たまたまVIALEは在庫があったから、もうこれしかないかなって感じ。ちゃんとチェレステだし。

 納車の時にざあざあ雨が降ってきて、気の毒に思ったショップのおじさんが、家までシートかけてトラックで運んでくれました。家に着いたら雨やんでるし。親切にありがとでした、オヤジ。

 BIANCHIの補修ペイント おまけにへんな泥除けのパーツとかがついてました。どうでもいいようなもんがついているな、と思ったら、こんなものまでついていました。

 タッチアップ用のペイントです。チェレステの。

 たしかにこんな変な色のタッチアップペイントなんてみかけないので、これはけっこううれしいおまけかもしれない。

 もともと楽ちんに乗るためにクロスを選んだはずなのですが、ここまで来てしまうとロードまであと一歩という感じですね。タイヤなんて700/28Cですよ。気をつけなきゃ。

 とにかく、来週から通勤ミッションに投入予定です。楽しみです。
posted by delta16v at 14:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
先越されたぁ。
Posted by 《スフィア at 2011年06月18日 16:29
納車おめでとうございます。
まずタイヤを23cにしてハンドルバー両端切り詰めてバーエンドつけてブレーキシューも効くやつに(105以上)、サイコンとボトルケージも要りますね。
泥除けまで付いてるのですからリアキャリアとフロントにカゴも付けましょう!
カゴあると便利ですよー(笑)
Posted by mmsshhrr at 2011年06月18日 16:47
>スフィア様
おっと、これは失礼しました。なんか同じタイミングでしたね。やっぱイタ車というとビアンキでしょうか。

納車、楽しみですね。シティバイクもかわいいっす。

>mmsshhrr様
いや、そこまでやっちまうとw

でもクロスもここまでくると、ロードまであと一歩のような気もします。ですからその日も見込んで、VIALEに105ほしーとかコンポ換えたりはしないようにこころがけます。

ロードになるとご予算は倍だし、レーパンもちびしい気がしますが。

とりあえずこのキャリパーブレーキってのはどうなのか、どっかでフルブレーキングして試したいです。店のオヤジは、「ブレーキ、気を付けてな」と笑ってましたが。
Posted by delta16v at 2011年06月18日 22:59
やっぱりチェレステはいいですね。

う〜ん、いい!
Posted by 銀色。 at 2011年06月20日 01:12
色で買っちゃうというミーハーです。自転車好きには怒られそう。

でも好きなんだもーんw
Posted by delta16v at 2011年06月20日 22:06
Mヤサカさんですね!(^^;;
きれいな色ですね〜。
レイトンハウスのマーチF−1みたいな色ですね〜。
Posted by yas at 2011年06月20日 22:38
家人に話をしたら「えーービアンキに5人はちょっと辛いだろうに。155じゃダメなのぉ?」だってさ。
おい、それはアウトビアンキだろうに、と突っ込んだら何かほっとした顔をしてました。

もう乗ったぁ?
Posted by ≪スフィア at 2011年06月21日 00:19
>YAS-3様
良い色ですよねー。
一説にはイタリアの女王様に自転車を献上した時に「もちっとカコいい色キボンヌ!」とお言葉を頂いて、女王様の瞳の色を頂いた、なんて話もあります。

毎年びみょうに色が違うので「職人がその年のローマの空の色に合わせて調合し直しているのだ」なんていう話もあります。ちゃんとした品質管理ができないだけだと思うんだけど(笑)、そういうふうにけむに巻くラテンぽさは好きです。

Wikipediaによると、カラーコードでいうならPantone 333(C38 / M0 / Y27 / K0)なんだそうです。

>スフィア様
アウトビアンキというとA112ですが、先日うちの家族どもが「かっこいいさそりついたびあんきをみた!」と言ってました。Y10以降はなかった気がするし、A112のアバルトだったのかなー。

もと象の会の会長さん宅で見た、とのことだったんですが。
Posted by delta16v at 2011年06月21日 08:16
はじめまして。ドロップバーエンドでなんちゃってシクロクロスになりますよ
用途からしてロード化なら23Cですがかごかバッグ付けてママチャリ化の方が向いてると思います
設計が通勤用途が基本なので荷物や断差対策を考えると荷物積むなら28Cで軽量化なら25Cぐらいがちょうど良いような気がします
Posted by happyday at 2012年12月19日 13:38
>happyday様
そうですかー。バーエンドだけでちょっとイメチェンもいいですね。

かごつけてもオシャレかもしれませんね。実際便利だし。

通勤には大変具合がいいですが、やっぱり段差で一回チューブを割ったことがあるんで、日本の道路だと25Cは辛いかなーと言う感じです。

大変快調なのですが、寒くて最近は出動機会がめっきり減ってしまってます。軟弱で済みません(笑)。
Posted by delta16v at 2012年12月20日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46113608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック