日々雑感II Top > 文房具 > モレスキンの手帳とブックマーク

2007年07月06日

モレスキンの手帳とブックマーク

モレスキン 先日の東京での戦果。モレスキンの手帳とブックマークです。

 モレスキン、某GTD関係の書で「具合が良い」と読んで、長野でうろうろ探したのですが、みつからず、先日渋谷のロフトをさまよったおりに発見して即買いしました。

 まあなんてことのない手帳なですが、たとえばインディジョーンズ最後の聖戦なんかで争奪されるのはその辺のシステム手帳なんかじゃなくて、どうしたってモレスキンでないといけないのです。さて、これからどんなひみつを書こうかな

#要するに、特段の目的もなく買ったのである。


 こちらでは日本語でモレスキンの特徴などが紹介されています。

ブックマーク ブックマークの方は、別にモレスキンでもなくて、単なるノーブランドのようですが、謎のカメラが気に入って買ってしまいました。しおり使うまでもなく読み切る本読み野郎が、いったいブックマークを何に使うのか。

 必殺ふうに使うといいのかもね。




 
posted by delta16v at 07:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
カッチョ良いです。

時計とステーショナリーは

男がカッチョつけて良い二大カテゴリーですよね ^^

いいですねぇ。

私なんか、取引先のネーム入りB5判ビニール仕上げです(笑)
Posted by 銀の蛇蜘蛛 at 2007年07月06日 20:06
男やっていると、いろいろ気になるものが多くて困りますよね(笑)

普段使いのペンはロットリングのヘビー級ボールペンですが、そろそろ万年筆も気になったりします。
キケンキケン。
Posted by delta16v at 2007年07月07日 07:55
インディ・ジョーンズの映画に出てくる手帳と知って調べていたらここにきました。

モレスキンという名前は初めて知りましたが、こういうしゃれた小道具は素敵ですね。買ってみようかと思いました。
Posted by 映画好き at 2008年06月20日 18:43
コメントありがとうございます。

>映画好きさん
あのヒットラーがサインしてくれた手帳、と思うと、感動もひとしおです。

モレスキンのサイトでの通信販売もあるようです。私はそっちで買いました。

http://www.moleskine.co.jp/
Posted by delta16v at 2008年06月24日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4608878

この記事へのトラックバック