日々雑感II Top > 子供 > あなたとなら大和路!

2011年04月13日

あなたとなら大和路!

修学旅行 昨日まで雪風が京都・奈良へ修学旅行に行っていました。準備の時からうれしそうで楽しそうで、見ているほうがわくわくしましたよ。

 修学旅行と言えば光画部、ということで「あ〜る」を読み返して予習していた雪風です。ちゃんと粉砕バットも用意して行ったらしいけれど、ビニールで膨らませるタイプのバットだったらしく、まくら野球は不調で途中からまくら投げになったそうです。「投げる」「打つ」「走る」「取ったら、ぶつける!」

 そういや「薬師寺の坊さん面白かったな」って定番だよねw

 雪風の話を聞いていて、最近の修学旅行がちょっと不思議だったこと。

・日曜早朝に出発。
・新幹線ではなく、貸切バスで一直線。
・班行動は一日タクシー移動。昼食はタクシーの運ちゃんの案内で運ちゃんと一緒に食事。
・デジタルカメラでの撮影は一人35枚まで。それ以上は教師が没収して消去。
・買い食い禁止。

 などなど。ちょっと不思議な感じー。運ちゃんが暴力タクシーだったらどうするん?と聞きましたらそれで「暴力タクシー」というのを覚えたそうです。

 買い食いはチャンスをうかがっていたそうですが、監視が厳しく果たせなかったそうなw
 まあとにかく友達と一緒に旅行なんて、楽しくないわけはないよね。

 さあ、後は受験まできついことばかりだぜw
posted by delta16v at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44273254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック