日々雑感II Top > 仕事 > 首都圏営業

2011年03月03日

首都圏営業

首都圏営業 昨日は商談で上京していました。

 基本的に住んでるところで仕事があるのが一番なんですが、やはり大きな飛躍をしようとすると、密度の高いところで仕事を取ってこないとなかなか大変です。

 ベテランと若い衆の組み合わせで展開しましたが、やっぱりベテランはうまいけど若い衆はいろいろと気おくれをしたり大変なようです。別に東京ったって人種が違うわけじゃないんだから、がんばってねー。

 帰る途中で東京タワーの下を通りました。いつもは首都高やJRの中からみるだけなので、真下から見るとけっこう新鮮。 
posted by delta16v at 08:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
スカイツリーに注目が集まっていますが、やっぱりお洒落な港区だしね。
ここのライトアップも善光寺のイベントと同様、石井氏ですね。

蛇号で乗り付けたらさぞカッチイイでしょうね。
ハイドロだとエッフェル塔と違うからイマイチ感があるかもね。


上京お疲れさまですっ。
Posted by 《スフィア at 2011年03月03日 12:53
お近くで仕事が基本ですけど、他所で営業すると業界の現状の空気を感じたり、さまざま異なる事があったりで、勉強になりますねぇ。

港区によく行ったりしてましたが、東京タワーに登ったこと無いのですよ。
Posted by キハ55 at 2011年03月04日 01:50
>スフィア様
スカイツリー、都内のあちこちから見えますね。話題性ばつぐん。

今回は営業車での展開でしたので、かっちょようシチュエーションはおあずけです。

>キハ55様
私も東京で育ちましたけど、一回だけ九州のおばあちゃんが上京してきた時に登ったきりです。近くの人は意外に登る機会がないんですよね。

単価とかやり方とかも色々違うので、よそでの営業はとても勉強になります。がんばらなくちゃ。
Posted by delta16v at 2011年03月04日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43658345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック