日々雑感II Top > コンピュータ・ネットワーク > Gmail Manager最新版でログオン復旧!

2011年01月24日

Gmail Manager最新版でログオン復旧!

 年末辺りから、某氏がGmailManagerでログイン出来ない!とお嘆きだったので、調べてみました。

 Gmail ManagerというのはFirefoxのアドオンで、これいれとくと複数アカウントのGmailをつかいわけているときでもメールチェックが楽なので、非常によくつかわれているアドオンなんですね。

 で、このGmailManagerが去年の秋から年末の頃にログインできなくなっていて、不便がっているひとがたくさんいた、と。

 Googleバズ入れてるとダメ、とか、マルチアカウントだといけんとか、このアドオンいれてみろし、とか色々な情報があったんですが、過去にも何度かログインできなくなったことはありますし、おかしいおかしい、ともめている間にアップデートがでて解消した気がします。

 Firefoxアドオンの更新を見てもGmailManager0.6というだけでアップデートはないようでしたので、ここは基本に立ち返って、GmailManagerのメニューにあるホームページというとこに行ってみたのでした。

http://www.longfocus.com/firefox/gmanager/だそうです。

 行ってみたら、なんか右上の方にGmail Manager 0.6.3とかあるじゃんすかw

 入れたら一発で改善ですよ。2011/1/20リリースだそうです。今頃やっとこ気がついた。
Change Logに
- Fixed issue with accounts not logging in properly
とかあるから、どっか修正したんですね。Google側が替えてきてたんでしょうね。

 すぐにFirefoxのアドオン更新で自動的に入るようになるんでしょうけれど、今は手動で入れないといけないみたい。

 ログインできてすっきりしました。自分もこのアドオンに結構依存してたんだなーと実感w
この記事へのコメント
俺は朝の時点で気がついてアップデートしたぜ。
情弱情弱ゥw
Posted by tankist85 at 2011年01月24日 18:35
解決されたのですねw
欣快欣快。

ところで一体いくつのメアド持ってんですかw
Posted by delta16v at 2011年01月26日 07:53
もしかしたらカチョーのがこれかも。
結構悩んでる。
Posted by 《スフィア at 2011年01月27日 18:45
>スフィア様
おっと、カチョー、使いこなしてますねぇ。
新バージョン、お試しくださいませ。
Posted by delta16v at 2011年02月04日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42817671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック