日々雑感II Top > 仕事 > 半分合格

2011年01月12日

半分合格

情報処理技術者午前免除 また半分だけ合格w。

 去年の秋に受験した情報処理技術者試験ですが、午前の部だけ合格でした。次回の試験から午前Iは免除となります。まあ午前の部はいつでも受かるんですよ。

 でもこんなもの何枚集めても資格にゃならねぇんだよ。さっさと受かれよ、俺。

 そういえばトム・ソーヤーは聖書の句をふたつ憶えるともらえる青いカードためてたよね。青10枚で赤1枚に替えてもらえる。更に赤10枚で黄色に替えてもらえて、黄色10枚ためると聖書がもらえる。ううむ、あんまりうれしくないな。

 なんたって金のくちばしなら1枚、銀なら3枚が相場なんだし、こういうものも何枚か集めるといいことがあるような仕掛け、作っといてください。

 高度情報処理技術者の試験はそんくらい難しいもんだと思っておいて頂ければ。
posted by delta16v at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
銀のくちばしは5枚ですわよ。
Posted by ≪スフィア at 2011年01月13日 00:03
でてくるでてくるおもちゃの缶詰、僕もらったよ〜♪
Posted by delta16v at 2011年01月13日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42525303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック