日々雑感II Top > 子供 > 夜の学校

2010年11月22日

夜の学校

夜の学校 秋月が、原稿を頼まれたのに、その用紙を学校に忘れてきてしまったと言いだし、学校にTELしましたら、まだ職員がいるのですぐに来られるなら校内に入ってもいいですよ、とのことで、夜の学校へ急行。

 やっぱり暗い校舎内は怖いみたいで、「ちち、いっしょについてきてね」と妙に弱気。職員室に声をかけてから真っ暗な校内を疾走します。スレッガーさんかい、早い、早いよ。父、暗闇においてけぼりです。なんという駆け抜ける光芒。

 理科室とか寄るとラベンダーの香りとかしないかなーとおもいましたが、すんなりと教室で原稿用紙をゲットして、急速離脱しました。

ラグビーしようぜ 渡り廊下んところには、私が作ってやったラグビースクールのメンバー募集ポスターが貼ってありました。今のところ希望者はいないようですが、先生も気を使ってくれていい場所に貼ってくれたようです。

 早く希望者が来るといいなー。

 夜の学校はとてもワンダーです。合宿とかすればいいのに。きっと楽しいぞう。
posted by delta16v at 22:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
> 理科室とか寄るとラベンダーの香りとかしないかなー
ワタクシも知世ちゃんの胴着姿に憧れて
弓道部に入ったクチです^^;
Posted by いいぐるぷらす at 2010年11月23日 21:53
射る前に命中のイメージが沸き起こる。素晴らしいですね。

最期にむくりと起き上がる所を含めて、知世版が我らの「時かけ」です。
Posted by delta16v at 2010年11月24日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41815839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック