日々雑感II Top > 文房具 > なめらかボールペン競争

2010年11月21日

なめらかボールペン競争

なめらかボールペン 最近、書き味の滑らかさを売りにするボールペンが増えています。たぶんJetstreamの大ヒットからこっちのような気がします。

 いまでもJetstreamを常用していますが、新しいのを何本か買ってみてテストしてみました。いや、暮らしの手帖じゃないんだから、何百本も書き試したりはできませんよ。

 新しいの4種類買ってみましたが、結果から言うとやはりJetstreamの圧勝。

 なぜディフェンディングチャンピオンのJetstreamが高評価かというと、書き出しのインクのたまりがないんです。たいていのペンは書き味はなめらかなんだけど、書き出しの一文字目にインクが過剰に出てしまう欠点があります。それがなぜかJetstreamだけにはないの。一文字目の一画目から既になめらか。

 このメリットがある限り、JetstreamのNo1の座は揺るがないと思います。

 他社もがんばってー。
posted by delta16v at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41801560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック