日々雑感II Top > カメラ・写真 > サンニッパのソフトケース

2010年10月01日

サンニッパのソフトケース

サンニッパのソフトケース 先日、安曇野に展開した折のことですが、ひょいとサンニッパを担いだらぶちっとソフトケースのストラップがちぎれました。

 あれ、どっか抜けちゃったのかなと思ってみたら、ケース側のつるしが引きちぎれてるじゃあーりませんか。もう十何年も使ってるからなぁ。しかたがないなぁ。ハードケースも持っているけれどあんなアルミのトランク、持って歩けませんわ。

 手配しても小松には間に合いそうにありませんが、いちおうカタログを見てみましたら…

 12,000円!

 たかがレンズのケースがいちまんにせんえん!しかも在庫僅少ですって。

 キヤノン純正じゃなくったっていいかなー、とかこれなんとか裁縫仕事で復旧できないかしら、と気をもむ毎日です。
posted by delta16v at 08:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
力がかかるところだから仕方ないね。
自分で直すのはあまりお薦めしません。
だって、万が一、とかあったらなんだか、ねぇ。

純正は魅力的だけれど、ちょいと見方を変えるとか。
深呼吸してからエイッとポチットナとか。


Posted by ≪スフィア at 2010年10月01日 10:36
レンズ落っこちなくて良かったですね!!
ちょっと考えましたが、冷や汗出ました・・・。
航空祭でレンズ落っことした人見ましたがゾッとします。(^^;;

N社用の旧型(F5とかって書いてあるし!)で良ければ緊急にお貸しできますよ!
サンニッパ専用だから、たぶん入るかと・・・。
Posted by YAS-3 at 2010年10月01日 11:47
>スフィア様
リフォーム屋さんに聞いてみようかな、とか。
自分で直す度胸はちょっとないです。
プロならどうなんだろ。

新品買うかなぁ…

>YAS-3様
なんと!ありがたいお言葉!
好意に甘えてよろしければ…お願いしたく。

担いでいるときに切れたのではなくて、持ち上げようとした時にぶちっといったので助かりました。担いで走っている時とかだったらアウトです。そういう意味では孝行ケースだったな。

天気予報見てて雨が心配になってきました。
小松市の週間天気予報は曇後雨。

小松の奇跡、来たれ!
Posted by delta16v at 2010年10月01日 12:56
了解です〜!はいんなかったらごめんなさいで・・・。w
どこかでお渡ししましょうか?
直メしますね!
Posted by YAS-3 at 2010年10月01日 15:19
直メ、返信しますた!
Posted by delta16v at 2010年10月01日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41034960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック