2010年09月01日

Pomeraな休日

Pomeraな休日 休日っていっても三匹の豚児どもと過ごしているとなかなか大変です。ちょっと書きたいものもあったんですが、公園でキャッチボールしたい、と三匹が言いだして、意気揚々と近所の公園まで繰り出す親子。暑いのに。

 小一時間走り回って、ああ、ちかれたと日陰で一休みです。

 こんなときこそPomeraですよ。

 冷たいドリンク頂きながら、さっと起動して思いつきをぱたぱたと書いて、すたっと閉じます。なんて快速。

 実はPomera-PC間自動同期用のデスクトッププログラムをC#で書いているんだけど最近ちょっとサボり気味。Pomeraが接続されたら自動認識してファイルをコピーするってところまでは出来ました。あとはPC側での改変をPomeraに書きだしてやればいいんだけど、双方向の変更の反映はなかなか、ね(ね、じゃねーよw)。

 いろいろ言われますけど、Pomeraはもうちょっとキーボードがしっかりしてくれれば言うことないです。8000文字制限は今んとこそれほどは困ってないし。

 こんな素敵なデバイスがある生活って、なかなか捨てたものじゃありません。
この記事へのコメント
すげ〜かっちいい父だよね。
Cは研修でかじった位だからなぁ。
Posted by 《スフィア at 2010年09月01日 09:25
ポメラってMIFESだよな。
あのI/F。
Posted by tankist85 at 2010年09月01日 15:19
>スフィア様
C++のいっこさき、(C++)++ということでC#だそうですのよ。知らなかった。すげーッス。時代はパーシャル!

>たんきすと様
よく覚えていらっしゃる。
あのファンクションキーからペロンとなるかんじとか、まるっきりMIFES。VZなんかじゃなくて、MIFES。
そう思ってみるとですねーフォントがみるみるDOS版98のROMフォントに見えてきますよー。ほーらほら。ああ、デジャビュ。蘇る青春フォント。

その辺がポメラ人気の源とみたねw
Posted by delta16v at 2010年09月02日 08:27
98よりエプソン互換機のフォントぽくね?
Posted by tankist85 at 2010年09月02日 09:37
調べてみたら、あの丸っこいフォントはシャープがPDA用に作ったLCフォントだ説というのが出てきました。確かに昔のEPSONのROMフォントにも似てる。

エプソン-シャープ-キングジムって関係ありそうでなさそうなふしぎな流れですねw
Posted by delta16v at 2010年09月07日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40475828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック