日々雑感II Top > 子供 > 終わりの始まり

2010年08月18日

終わりの始まり

終わりの始まり 「どんな人間にも必ず終わりは来る。どんな世の中にも必ず終わりは来る」と歌ったのは野坂昭如ですけれども、どんな楽しい時間にも必ず終わりはくるのでございます。

 楽しい時間の最中にも、「そろそろ終わりの始まりか」といつも警戒してしまう父です。秋の声を聞く前に、俺が一番最初に夏の終わりを察してやるぜ。

 ということで、力の限りとことん遊んだ夏休みもいよいよ終わりました。

 いやあ、それにしてもよく遊んだなぁ。親も子も全身まっくろでござるよ。

二学期開始 子供たちもいよいよ二学期がはじまりました。

 宿題、ちゃんとやったかな。

 友達とおみやげ交換するのかな。

 秋月はDD102はるさめのパンフとか、河口湖の零戦の資料とかかばんにぎっしりですよw

 二学期もがんばろ〜!

posted by delta16v at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
さすがに始まりは早いね。
うちは来週です。
でもいきなり給食で5時間です。
二学期制だからまだ一学期中だしぃ。
Posted by ≪スフィア at 2010年08月18日 22:44
市内の小学校でも、今週いっぱいまで夏休みのところもあるようで、なんだかよくわからないです。

二学期制なんて、大学みたいですねー。
進んでるぅ。
Posted by delta16v at 2010年08月19日 07:28
おお、早いですねえ。ということは、夏休みが短い?
拙宅も、31日まで夏休み。そして二学期制なので、前期が継続です。
二学期制なんて、テストの回数が減って、結局本人たちが苦しむことになるのに、、、って思っています。
Posted by みじぇきち at 2010年08月19日 11:03
夏休み、短めのようです。昔は寒中休みとか稲刈り休みとかありましたが、最近はそういったものも全廃なので、登校日数も多いのでしょうか。

二学期制、都会では結構あるのですね。まあ三学期なんてチョロっ行ったら終わりますから、事情としてはわからないでもないですが。
Posted by delta16v at 2010年08月20日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40238605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック